世界共通のお金

クレジットカードの有効期限が切れてしまったら


有効期限が切れたのに更新カードが届きません。
何故でしょうか?
クレジットカードの有効期限が切れてしまったら更新を自分で申込みする必要はあるのか?ということですが、基本的に自分で更新を申込みする必要はありません。

なぜなら、クレジットカードは有効期限が切れる直前に自動で更新されて、新しいカードが届くからです。
更に心配なのが、クレジットカードが更新された場合、カード番号が変わってしまうのではないか?カード払いしている支払いに関しては再度登録しなおす必要があるのかということです。
これに関してはその心配は必要ありません。

クレジットカード番号や有効期限が変わってもクレジットカードの登録情報は自動で更新されるようになっています。
また、ETCカードに関してですが、カード挿入型のものが多いと思うので、更新の際には昔のカードは捨てて新しいカードを利用するようにしましょう。
よくあるトラブルで、ETCカードの新しいものを利用しなかったためにETCゲートを通ることができないトラブルです。

ちなみにETCカードが更新されたものになっていないのにETCゲートを強行突破した場合は、後で高速道路の運営会社に自分のクルマの情報を伝え、料金をしっかりと支払うようにして下さい。
・クレジットカードが更新されない場合
更新日が過ぎているのに、クレジットカードが更新されない場合があるようです。

例えば、過去に何度もクレジットカードの返済が滞っていたり、また、クレジットカードをほとんど使用していなかった場合などは自動更新となりません。
その場合ア、新しいクレジットカードが届かない場合がありますので、注意しましょう。
ただ、上記のような例はまれで、通常使用していて普通に返済できているクレジットカードなら、自動更新されるのが普通です。

ですので、しっかりと返済していても更新カードが送られてこない場合もあるようですので、その場合はカード会社に一度問い合わせをしてみる必要があります。