世界共通のお金

プリペイド式のクレジットカード


プリペイド式のクレジットカードは最近話題になっていますが、インターネット決済専用のクレジットカードです。
Vプリカの名称で親しまれているこのクレジットカードは日本初のプリペイド式クレジットカードとして話題を呼んでいます。
最近の例えば楽天市場、ヤフーオークション、Amazonなどではクレジットカードでの買い物がすごく便利なので利用する人が増えてきています。

Vプリカのメリットは通常のカードとは違って申込みから審査なしで即日で使うことができます。
ただし使えるのはインターネットショッピングの時のみです。
発行できるところはコンビニやインターネットから無料で発行可能で、最初にチャージしてからチャージした金額分を利用することができます。

しかも登録は即日でその場で済むので、誰でも簡単に利用することが可能です。
カード自体はプラスチック製のVisaカードで、通常のクレジットカードと同様クレジットカード番号が付加されます。
ちなみにコンビニの専用端末でVプリカの発行はできるのですが、店舗では使えません。

あくまでもインターネット決済専用です。
支払い方法は銀行振替え、もしくはクレジットカード支払い、コンビニ支払いの3種類選ぶことが可能です。
ちなみにVプリカは身分や職業に関係なく、無職でも発行することができますので例えば親がクレジットカードを持っているとします。

子供がスマホのアプリを買わせる時にある程度金額の制限があるVプリカを持たせて使わせることで、クレジットカードの使いすぎを防ぐことが可能です。
他にも子供がインターネット決済を利用してゲームを買いたい場合もこのカードを使わせることで、自分で買いたいものを選んで自由に買うことができます。
なので、金額制限があるのでしっかりと制限の範疇で買い物を済ませることができます。

なによりも無審査で即日で発効できるというところが魅力の大きいところです。
また、インターネットショッピングをよく利用してしまって支払いが大変という人にお勧めカードがあります。
それは、このVプリカによってあらかじめ金額を決めてプリペイド方式でインターネットショッピングをしていけば、節約にも役立ちますので、是非利用して下さい。

即日発行のクレジットカードはこちらをご覧ください。