世界共通のお金

プリペイド型クレジットカードは審査なしで利用可能


プリペイド型クレジットカードのVプリカは審査なしで利用することが可能です。

コンビニなどでお金を支払って購入することでその日からインターネット決済にて利用することが可能です。
審査がないので、例えば収入の全くない主婦の方や、無職の人でも利用することができます。
発行に際しては2種類大きく分けて方法があります。

他にもありますが、主要なものを紹介します。
・1つ目はコンビニに設置してあるLoppiやファミポートなどの専用端末を利用して、購入する方法です。
まず専用端末で申込み券を発行して、レジに持っていって支払いをするとVプリカ発行コードというものがもらえるのです。

それをネットのVプリカ会員サイトで入力するとカードが発行となります。
ちなみにVプリカを発行できるコンビニとしてはセブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス・ミニストップ、デイリーヤマザキがあります。
・2つ目はVプリカ会員サイトへいってVプリカを購入する方法です。

この場合支払いは後払いとなりますから、支払い方法を銀行振り込みと、コンビニ支払いと、クレジットカード支払いのどれにするか選択することができます。

支払い後にMyページにて、Vプリカの発行が完了します。
審査なしで即日発行できるVプリカなんですが、セキュリティーは非常にしっかりとしていて、まず残高がなくなった時点でカード番号は無効になります。
ですので、子供がなくしたとしても残高の範囲内でしか被害は受けません。

また、3Dセキュア認証というものがついていて、これは決済の際に単純にクレジットカード情報だけで決済できる形です。
その場合は、いざクレジットカード情報が他の人に悪用された時に不安だという人のために、いつもの情報とは別に自分だけにしか分からないIDとパスワードを設けるものです。
決済する際にはその情報も追加で入力しないといけないので、もしクレジットカード情報を盗まれたとしても安心です。

これは例えば海外のオンラインゲームなんかを利用する際に非常に便利です。
やっぱり海外のオンラインゲームで決済する際は自分のクレジットカード情報を入力すると何かトラブルがあるんじゃないか。
という人でも安心して使っていくことができます。

このようにVプリカは審査なしでもセキュリティーが強いので、安心して利用できるクレジットカードであると言えます。