世界共通のお金

フリーターでもクレジットカードは作れる?


フリーターでもクレジットカードは作ることができるかということですが、基本的にフリーターは正社員や契約社員の方よりも収入面で不安定ですが、作ることは可能です。
しかし、フリーターの方でも審査が通りやすいカードがあります。
審査の際にクレジットカード会社の人がどこを見ているのかというと、「収入が継続的に安定して入ってくるか」ということを中心に見ています。

ですので、アルバイトでもいいので、しっかりと2年以上にわたって安定的に就業を続けている、金額は最低でも年間100万円以上は超えていると、審査に通り安くなります。
もしも自分がそんなに勤めているわけでもないし、収入もそんなにないし、なんていうことであればそんな人でも審査に通りやすいカードがあります。
それはリボ払い専用カードとフレックス支払い対応カードです。

リボ払い専用カードは毎月の支払を例えば5000円や10000円などの定額で支払っていくことができるカードで、その方法で支払いはできません。
一括支払いや分割支払いは選ぶことができません。
また、フレックス払い対応カードはクレジットカード会社が規定した金額ではなく、自分で1000円単位で毎月の返済金額を決定できるというお得なカードです。

支払いが大変というときには毎月自由に金額を決定できるので、非常に負担を少なくすることが可能です。
さらに、リボ払い専用カードや、フレックス払い専用カードを申込みする場合に、キャッシング枠をできるだけつけなかったりする方法があります。
そして、ショッピング利用可能金額を少なく設定しておくことで、より審査に通りやすくなります。

ただ、リボ払いやフレックス払いの場合は通常の一括払いよりも高い手数料が取られることが特徴です。
おすすめのリボ払い専用カードはP-one FLEXYで、こちらは毎月の支払いが月3000円から設定できる、リボ払い専用カードです。
ショッピング利用分から毎回1%割引となるのでその点もお得です。

支払いは毎回自動でリボ払いになります。
また、フレックス支払い専用カードでおすすめはJCBカードです。
こちらは、支払い名人というものに登録すれば自由払いができるようになります。

年会費無料のクレジットカードはこちらをご覧ください。