世界共通のお金

クレジットカードでトクする賢い利用術


クレジットカードは通常の利用方法よりもはるかにお得に利用することができる方法が存在します。
一つの方法はクレジットカードのポイントを2重にお得に受け取る方法です。
例えば、JCBカード会員になると、okidokiランドというところで、買い物をするたびにokidokiポイントというものをもらえます。

還元率は1000円の買い物で1ポイントとなっています。
このポイントはマイルに交換したり、ネットショッピングの際に利用することができるんですが、商品によってはポイントが10倍になったりなど非常にお得になることがあります。
ここで、例えば、楽天クレジットカードを使って決済した場合は楽天は100円の利用で1ポイントつきますから、楽天のポイントと、okidokiポイントの両方を貯めることが可能です。

この、JCBカード同様に、他にもクレジットカードのカード会員になると会員が利用できるインターネットショッピングサイトがあるクレジットカード会社があります。
ですので、そのサイトでの買い物を他のポイントがたまりやすいカードで買い物をすると本当にお得に利用することができるんです。
また、家賃などのクレジットカード支払いが通常ではできない料金に関してクレジットカード支払いにしてしまう方法が存在します。

それはちょコム送金というサービスです。
クレジットカードのショッピング枠を指定銀行口座に振込してくれるサービスで、自分の銀行口座は利用出来ません。
ですが、家賃振込先の会社の口座にこれを使って振込すると毎月ポイントが溜まって行くことになります。

手数料が5%程度かかりますが、ポイントで戻ってくるので非常にお得な方法です。
ここで、ポイントがたまりやすいカードについて紹介します。
一つはおなじみの楽天カードです。

これは100円の利用で1ポイントたまりますし、キャンペーンや、ポイント10倍なんかの商品が楽天市場にはしょっちゅうありますので簡単にポイントを貯めることが可能です。
また、ライフカードは非常にお得に利用しやすいクレジットカードなんです。
ライフカードに関してですが、こちらは1000円の利用ごとに3ポイントのポイントがたまります。

更に誕生日月にはなんとポイントが、通常の5倍たまります。
ですので、誕生日月にたくさん利用することで、ポイントがたくさんたまるんです。
どのカードが一番おすすめなのか迷うときにはとりあえず、ライフカードを1枚持っておくことをおすすめします!

アメリカン・エキスプレスや楽天カード、三井住友VISAカードなど人気のクレジットカードの特徴を紹介したサイトを参考にしてください。