世界共通のお金

携帯電話・通信費節約に特化したクレジットカード


携帯料金の支払いをお得にすることに特化したクレジットカードが主婦の方の節約のために非常に人気が出てきています。
特に人気が出てきているのが、au,docomo,softbankなどの携帯料金の支払いの際にポイントが2倍になるカードです。
例えば三井住友アミティエカードは女性のみが持つことができるクレジットカードですが、携帯料金の支払いに使われた場合、2倍のポイントがつくようになっています。

このカードは利用金額1000円ごとに1ポイントがつきます。
ですので、携帯料金の支払いが今月11000円だったよーという場合には、22ポイントつく計算になります。
女性にとってお得な特典ですね!
ちなみに三井住友系のクレジットカードでは、ポイントを溜めると1ポイント3円という形でカード利用代金にキャッシュバックされたりします。
また、マイルに交換できたり、マイルへ交換することができたり、あとはたまったポイントをauポイントや、楽天Edyへ交換できたりなど、色々なメリットがあります。
さらに、さくらセレクトという会社が発行しているクレジットカードでも同様のカードがありますが、それがタイプセレクトJCBカードです。

これもすべてのキャリアの携帯電話会社の支払いに対してポイントが2倍になるカードです。
特にこれらのカードは携帯料金を利用することが多い人にとってはとってもお得ですよね。
タイプセレクトJCBカードは、携帯料金以外にも、一部コンビニやファミレスや、楽天などのインターネットショッピングの利用において、ポイントが2倍になるカードなんです。

ちなみにこちらもアミティエカードと同じで、三井住友グループ系のカードです。
ですので、ポイントの交換やどんなことにポイントを使うことができるかはアミティエカードと同じだと思ってもらって構いません。
上記で説明した2つのカードは特に携帯の利用料金が多い方、携帯を複数台持っていて、料金がどうしても高くなってしまう方には非常におすすめのカードです。